ADK BtoB ビジネスサポートプログラム
BtoB企業向けフルファネル型マーケティングサポートサービス
- 獲得型
- 育成型
- 共創型
- リアルイベント
- オンラインイベント
- CRM
- その他
BtoB企業において商談成立にいたるまでの課題は様々です。事業レベル、個々の施策レベル、組織上のリソース、ノウハウ不足やオペレーション上のボトルネック解消など課題は多岐に渡ります。本サービスでは独自の3つの現状診断を通じて解決すべき課題を明確化し、集客から商談へ導くリードジェネレーション、受注に至るまでのリードナーチャリング、顧客獲得後の管理、育成といったカスタマーサクセスにおける各フェーズの施策の提案、実行から検証までをフルファネル型マーケティングでトータルサポートいたします。
プログラムの特徴
3つの軸の診断からBtoB課題を発見し、有効な施策をご提案いたします。
①シナリオ診断:リード獲得➡育成➡成約まで一連のシナリオを通じたボトルネックや課題の発見
- サービス/製品の販売における認知から成約までの流れをチェックし、ボトルネックについて診断していきます。
②施策診断:集客施策や展示会運営、ウェビナーの開催といったナーチャリング施策内の課題の発見
- 現状行われているオウンドメディアや展示会、ウェビナーといった施策自体が効率的であるかを診断します。
③連携診断:ナーチャリングシナリオ内で獲得した各種データの活用法における課題の発見
- BI、MAツール等を駆使し組織や部署間のデータやコミュニケーション連携が図られているかを診断していきます。