NTT ドコモ
みんなのうちなーぐち辞典
- Movie
- Graphic
- Campaign
- SDGs
「ジェンダー平等」は、国連サミットで採択されたSDGsの1つ。
しかし2023年の日本のジェンダーギャップ指数は、146カ国中125位と過去最低の結果に。
日本は「女性はこうあるべき・男性はこうあるべき」という固定観念が根深く、その問題は顕在化していない。
この〝無意識の偏見〟こそ、いま日本社会に問いかけるべき課題としてキャンペーンを実施。
〝無意識の偏見〟を健在化させるために直接メッセージを投げかけるのではなく、目にした人が自発的に気づきを得られるものにしたいと考えた。
漫画のセリフを心の中で読んでもらい、その声は女性だったか、男性だったかを問いかけることで、自分自身では気づいていないジェンダーバイアスを考えるきっかけをつくる企画となった。
広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。
採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。