バンダイ
ONE PIECE カードゲーム
- Branding
- Movie
- Graphic
- Design
- Campaign
- PR
- Event
- IP
一緒にご飯を食べているのに、相手はスマホに夢中。
そんな「飯スマホ」を嫌だと感じながらも、相手に「やめて」とは言いにくい状況をZ世代の7割以上が経験している。
そこで、彼らがスマホ裏を自己表現の場所にしていることに注目し、Z世代が好むデザインと言葉遣いで、さりげなく本音を伝えられる「飯スマホやめ〜い!ステッカー」を開発。
新宿駅では巨大ピールオフ広告を実施し、新聞・雑誌広告をはじめ、WEBサイトからでもステッカーのダウンロードを可能にした。さらに、人気TikToker とコラボレーションをすることで使い方の拡散を図った。
また、ファビング問題をあらためて考えるきっかけとなったり、スマホ裏をブランドのタッチポイントとして活用する新しいアプローチは、ネットメディアやSNSでも話題になった。
広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。
採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。