coton
西新宿5G Sounding Cityプロジェクト
- Branding
- Graphic
- Design
- Sound
- Campaign
- PR
- Event
コロナ禍におけるインターネット投票の浸透などで売上が好調な中、既存ファンはもちろん、新規ファンの興味を惹き売上に貢献することが求められた。
年末の風物詩として知られる有馬記念を「熱狂は、最高潮へ。」というコンセプトのもと、過去のレースから「最高潮の瞬間」における人馬の表情や感情を切り取り、イラストで印象的に表現。人気イラストレーターの木内達朗氏を起用し情緒的にデザインした。
コピーワークでは最高潮の瞬間に向かっていく競走馬と騎手のストーリーを読み物として表現。
また、より深い興味を引くため、紙面から実際のレース映像を観ることができるAR「モーションペイパ」も取り入れた。
コアファンの記憶を呼び起こし、SNS上での発話を生むことで、ライトファンへの訴求に繋がった。
広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。
採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。