バンダイ
ONE PIECE カードゲーム
- Branding
- Movie
- Graphic
- Design
- Campaign
- PR
- Event
- IP
「JOCHUM」の1周年というタイミングをファンの方に楽しんでいただけるように、謎解きやSNSを通じて全国のファン同士が協力することが得意なファン属性に着目し、「いなくなったJOCHUMを探す」というストーリーを設計。ファン心理をくすぐる、キャラクターの「夢」を反映した隠れ先を全国から選定し、全国規模のかくれんぼを実施。キャラクターを見つけた後の楽しみとして、見つけたキャラクターの持つ看板のアルファベットをつなげると、1周年をお祝いする彼らのパーティー会場に見立てたOOHに導かれる仕組みに。ファンの方はもちろん、JOCHUMを知らない方にもJOCHUM探しを楽しんでいただけた他、企画を通してJOCHUMに関する発話をさらに増やした。
広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。
採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。