バンダイ
ONE PIECE カードゲーム
- Branding
- Movie
- Graphic
- Design
- Campaign
- PR
- Event
- IP
全世界の累計冒険者数が3000万人を突破した大人気オンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」のファン向けイベント。
過去4回実施をし、前回はコロナ禍によりオンラインでの開催となったため、観客を入れての日本での開催は2019年以来4年ぶりとなり、また新生から10周年を迎えたことも相まって、“ビデオゲーム史上初の東京ドーム単独イベント”として過去にはない最大規模でのファンフェスティバルを企画。
東京ドーム全館だけでなく、さらに東京ドームシティ全体も活用するようなスケール感に富んだアクティビティプランを設計。
至るところで写真を撮りたくなるようなフォトスポット展開や、頭を使うものから身体を使うものまでの様々な体験系施策、試遊コーナーや各種展示、グッズ・飲食販売、デジタル施策、イルミネーション展開などの数多くのアクティビティ展開を通じて、参加者に大きな満足感をもたらした。
またステージイベントでは音楽ライブやeスポーツ大会、トークショー、ファッションショーから麻雀大会に至るまでのバリエーションに富んだプログラムで観覧者を熱狂に包んだ。
イベントの様子は全世界にも配信し、SNSでも数多くのポジティブな発話が生まれ、10周年を祝う過去最大規模のファンフェスティバルを通じてユーザーとのエンゲージメントをさらに強く深めた。
広告取引 / 広告制作に関する
ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。
採用、及び、ADKグループ全体に関するお問い合わせは、
ADKホールディングスサイト
よりお願いいたします。